その他
編集長からのおたより

編集長からのおたよりvol.13-新年のごあいさつ

01

2024

Jan

あけましておめでとうございます。 

年賀状のように、年に一度の更新になってしまったお便りです。 

昨年のいいものマガジンウェブは、レポート8記事、マニアック7件、こぼれ話4件を公開しました。 

和気産業の開発商品、ウォリストワンをはじめとして、メーカー商品(ナショナルブランド)も取り上げています。 

その中でも、和気産業ならではの記事は、「売り場は想像以上に多くの人が関わってできている!~大手ホームセンター南京錠売り場の場合~」は、私にとってもチャレンジな記事となりました。 

ホームセンターに限らず多くの量販店の売り場は、メーカーやベンダー(商社)と協力して作り上げています。 

競合企業との腹の探り合い?もありつつ、最終的にはお買い物をされる方に喜んでいただけるように考えるというお話です。 

どこまで内情を書いていいんだろうか・・・・と葛藤しながらも、お店に来られる方が興味を持ってくださるような仕上がりになるよう工夫しました。 

ホームセンターが日本にできて約50年が過ぎ、日常はもちろん、災害時のインフラとしても頼りにされるようになりました。 

今年も、和気産業だからこそできる企画を記事にしてまいります。 

どうぞ皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。 

2024.01.01
その他