その他
編集長からのおたより

編集長からのおたよりvol.12-新年のごあいさつ

01

2023

Jan

あけましておめでとうございます。

編集長からのお便りが一年ぶりの更新となり、年賀状のようになってしまいました。

皆さま、どのような新年をお迎えでしょうか。

和気産業は昨年の7月17日、創業100周年を迎えることができました。長きに渡り、支えてくださった皆様のおかげと、深く感謝しております。

いいものマガジンウェブは、「読者参加型コミュニティ」と謳っています。今年もすばらしいご縁がいくつか生まれました。

こちらは、取扱い説明書(パッケージの説明文)について、編集部内での考え方を記事にしたところ、一般社団法人PL対策推進協議会の代表理事、渡辺氏から連絡をいただきました。その時にzoomでお話しをお聞きしたことを記事にしています。

いいものマガジンウェブを編集に携わっていく中で面白いと思うのは、テーマの決め方です。売りたい商品を取り上げているのではなく、編集部が面白いと感じ、多くの方と共有したいと思ったことをテーマにしています。

ホームセンターが日本にまだなかった時代から、DIY用品を販売している老舗のお店を取材しています。和気産業のOBが二人も働いており、38年前に逝去した創業者のお話しをお聞きした取材も楽しい時間でした。

感染症や戦争、経済危機など、まだまだ安定しない世界ではありますが、人とのご縁を丁寧に積み上げていくことが何よりも大切なのだろうと思います。

今年も楽しく学びのある記事を掲載してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023.01.01
その他