動画で見るDIY
シャッターの補修って実は簡単!隙間対策も手掛け交換も自分でやってみよう

シャッターの補修って実は簡単!隙間対策も手掛け交換も自分でやってみよう

28

2022

Apr

シャッターの隙間、気になるけどシャッターを買い換えるなんて大変だし…と思っていませんか?実はそれ、『シャッタースポンジ』で解決できます。

しかも、一人で簡単に作業ができるんですよ!

シャッタースポンジをつけるだけで、雨・風・ほこりをよけるのはもちろん、虫の侵入を防ぐこともできます。

サイズは個人宅用の2.7mと、店舗用の4.8mの2種類があります。

また、シャッターの手掛けと呼ばれる「取っ手」部分も、自分で簡単に取り替えることができます。

ビックリするほど簡単なので、ぜひみなさん、やってみてくださいね!

2022.04.28
動画で見るDIY