その他
編集長からのおたより

編集長からのおたよりvol.5-読者参加型コミュニティへの想い

30

2020

Jan

こんにちは。編集長の鈴木です。

いいものマガジンウェブのコンセプトは、「読者参加型コミュニティ」。
マガジンなのにコミュニティ?
ちょっと意味がわかんないって言われることも(笑)。

私、雑誌で育った世代なんです。
雑誌の後半にある読者と編集部のやりとりのページが大好きでした。
同じ雑誌を読んでいる人の感想や、投稿されたイラストも楽しみにしていたんです。

今はウェブ上で簡単にやりとりができるので、いいものマガジンウェブがそんなふうになればいいなあと思っています。

そんな思いから、読者の方に参加してもらった企画はこちらです。

DIYプロデューサーの石井麻紀子さんがノブタイプのドア錠からレバータイプに交換されたレポートです。

でも取り替えハウツーではありません。このレバーを選んだ理由が石井さんらしくていいなぁと思ったので、そんな背景も感じてもらえたらと思っています。

ドアノブ取り替えの予定のない方にも、家族の安全という視点で読んでもらえれば嬉しいです。

2020.01.30
その他