DIYレポート
イスの音や床の傷、重いイスの簡単解決策!仕方ないと思っていたその困りごと解消しませんか?

イスの音や床の傷、重いイスの簡単解決策!仕方ないと思っていたその困りごと解消しませんか? 

04

2022

Apr

「ダイニングのイスの音、ちょっと気になるけど、仕方ないよね」 
「子どもがイスを雑に扱うから音が気になるけど、成長と共におさまるよね…」 
「床にずいぶんイスの傷がついちゃったけど、床をリフォームするほどじゃないし」 
「うちのイスちょっと重くて動かしにくいんだよね~」

そんな風に、ちょっと気になるけど「まっ、いいか」と見過ごしている困りごと。実は「イス脚カバー」をつけるだけで改善することが多いって知っていましたか? 

イス脚カバーをつけるだけ!長年のストレスを解消する人続出 

鈴木さん
鈴木

坂田さんは、イス脚カバーをつけていますか? 

坂田
坂田

いえ、つけてないです。そもそも必要性を感じたことがないので。 

鈴木さん
鈴木

そういう人は多いと思います。実際、イス脚カバーを使っている人って少なそうですしね。でも、「困っているから、イス脚カバーをつけてみた」という方にとっては、すごく喜ばれる商品なんです。 

お客様の声
坂田
坂田

へぇ~すごい!みなさん手書きでここまで書くって、かなり感動されていますよね。 

鈴木さん
鈴木

そうなんですよ。イス脚カバーって、床の傷やイスの音を防ぐことができたり、スムーズな動きをサポートしてくれたり、いろんな役割があるんです。 

坂田
坂田

そんな用途があるとは知りませんでした。確かに床の傷やイスの音って多少は気になるけど、こんなもんかと思ってたんで(笑)。 

鈴木さん
鈴木

坂田さんみたいに感じている方、多いと思うんですよ。でも、同じ状況を「困りごと」として捉えている方もいらっしゃって。そんな方からは大絶賛されている商品なんです。 

坂田
坂田

そうなんですか!ちょっと、イス脚カバーに興味がわいてきました。 

種類豊富なイス脚カバー、選ぶコツってあるの? 

見てください!これが和気産業のイス脚カバーたちです!
鈴木さん
鈴木

業務用イス脚カバー専門店「イスが静かに.com」というオンラインショップ、ご覧になったことはありますか? 

坂田
坂田

いえ、初めて見ました。フローリング用、カーペット用などいろんな種類があるんですね。業務用なんですか? 

鈴木さん
鈴木

法人のお客様からご相談を受けることが結構あります。お店や学校などで、使ってくださることも多いんですよ。もちろん、個人のお客様も、このサイトから購入してくださっています。 

みなさん、「床の傷」「イスの音」など、何かしら悩みを抱えていらっしゃるので、イス脚カバーひとつで解消できたと喜んでくださっています。 

坂田
坂田

今まで悩み事として捉えていなかったけど、イス脚カバーつけるだけなら、やってみる価値ありそうですね。あ~でもふだん意識したことなかったんですけど、イスの脚もいろんな形があるんですね。選ぶのが難しそう…。 

鈴木さん
鈴木

はい。イス脚カバーの選び方は、 

1)床の素材の確認(フローリングかカーペットかなど) 
2)イス脚の形の確認 
3)イス脚のサイズの測定 

の3ステップなんです。 

イス脚カバーの選び方
鈴木さん
鈴木

でも、自分で測って買うのって、「本当にサイズ大丈夫かな?」って心配になりますよね。だから、サンプル貸出しサービスを行っています。 

坂田
坂田

それはありがたいですね! 

100均のイス脚カバーでよくない?に異論を唱える理由 

坂田
坂田

そういえば、イス脚カバーって100均でも販売されていますよね?ソックスタイプとか。あれだと伸びるし、サイズも気にならないかも。最初はあっちを使ってみるのも、ひとつの手かな。 

鈴木さん
鈴木

ソックスタイプは一見よさそうですけど、「破れやすい」「脱げやすい」っていうデメリットがあるんですよね。

坂田
坂田

なるほど。確かに破れやすそう。 

鈴木さん
鈴木

破れるなど耐久性については、コスパも考えて選択してもらえばいいかなと思います。でも、私イス脚カバーで最も大切なのって、「脱げないこと」だと思うんですよ。 

坂田
坂田

あぁ~確かに。使ったことはないですけど、使うたびに脱げたりしたらプチストレスになりそう~。 

鈴木さん
鈴木

そうなんですよ。意外と盲点だったりします。 

坂田
坂田

そういえば、最近はシリコンタイプも見かけたような。 

鈴木さん
鈴木

シリコンタイプは、「イスが静かに.com」でも人気ですね。サイズがピッタリ合えばお買い得だと思いますよ! 

坂田
坂田

そうか。まずは、うちのイスの脚のサイズ、測ってみます! 

ちょっとした悩み、簡単に解消できます! 

「床の傷」「イスの音」など悩みを抱えている人にとって、イス脚カバーは救世主のような存在といえるようです。 

坂田さんのように「これまでは悩みだと認識していなかった」方にも、イス脚カバーの役目を知っていただき、興味をもってもらえたらうれしいです。 

今回気になったという方は、ぜひイス脚カバー専門店「イスが静かに.com」をご覧ください。イスに関するプチストレスの解消法が、きっと見つかると思います。 

※この記事の内容は、2022年2月時の取材を元にしています。会社名や登場人物の年齢、役職名などは当時のものになっている場合がありますので、ご了承ください。 

2022.04.04
DIYレポート